carpe diem

エイトと声優と音楽とお酒とアート。時々ドーナツ。

好きなものとか自己紹介とか

名前:トオコ

 

年齢:三十路街道を爆走中

 

お仕事:翻訳コンニャク

 

推し事 その① 声優さん

気づけば17年近くおっかけてる。

何事も好きになると一途なので長くなりがち。

 

その中でも2TOPは神谷浩史さん吉野裕行さん

お二人共17年近くおっかけてるなぁ…

魅力とか云々はまた追々語るとしよう。

 

 

推し事 その② Kiramune

これもまた自分自身を語る上で欠かせない要素の1つ。CONNECTのデビュー、つまり設立時から見届けてきた人。

今年10周年を迎えたのだけれど、歴代ライブロゴとか写真とか見ているとどれにも自分の記憶に刻まれている場面ばかり。

 

 

推し事 その③ ラジオ

ノーラジオ。ノーライフ。

私の声優さんとの出会いのきっかけもラジオ。一時期は週に20本近く聞いていたかも。今は多分10本とかそんな感じ。

 

 

推し事 その④ Ed Sheeran

元々洋楽多めだったんやけど、ついにハマってしまったのがEd!始まりはアイリッシュパブで聞いたGalaway Girlというなんともベタな感じ。ベタis Better!

 

 

推し事 その⑤ 関ジャニ∞

ええ。最後の推し事は自分でもビックリ。30歳すぎるまでジャニーズなんて興味なかったのに。何がどうきっかけとなるかなんてわからないものとはこのこと。

まだみんなの名前をニックネームで呼ぶのに恥ずかしさがある初心者eighter。

(あ、丸ちゃんの声が好き。)

 

 

 

エンタメ業界が大好き。

お仕事も推し事も大好き。

基本的に全力ワーカホリック

 

あとはお酒(ビール!)が日々のガソリン。

なんでもよく食べるただの食いしん坊。

特に大好きなのはドーナツ。

 

ライフワークはずっと研究してきた美術史。日本美術史専攻やったけどアートと呼ばれるものはなんでも好き。あとは映画もね!

 

そんなこんなで今日からもりもり好きなことについて書いていこっかな。