carpe diem

エイトと声優と音楽とお酒とアート。時々ドーナツ。

関ジャニの好きなソングリスト

一個前の記事にもあるとおり、今年のGWから私の音楽ライフは関ジャニ色に染まっている。

 

eighterに導いてくれた友達が「きっと好きだから」と言って、くれたたくさんの音源を聴きながら過ごす毎日は楽しい。

 

ガチャガチャワイワイした曲しか知らなかった頃は地元関西のジャニーズとしてしか見なかったし、関ジャムを見るようになったからは「本格的バンドマンやん!」って感心した。そして今はその曲たちのバラエティーの豊かさに目を見開いてしまう。

 

 

すごい。

 

 

そんな私の今の好きなソングをリストアップ。まずは5曲!

 

 

【NOROSHI】

まだまだファンになるずっと前。たぶん音楽番組か何か見てたんやと思う。ビビッときた1曲。まるちゃんのベースのかっこよさに聴き入ってた。

 

【Sorry Sorry Love】

私がJukeboxのライブDVDを中古で入手するきっかけになった1曲。この1曲がなかったらここまでエイトにハマることはなかっただろう、という1曲。

この曲の何が好き?と聞かれたら私は全てが好きと即答してしまうだろうな。ライブの演出、年下4人組のハモリ、カメラワーク(Jukebox最高!)、なんならあまりルックスにこだわりのない私から見てもルックスも完璧!(Jukeboxの丸ちゃんがとてもとても好みです。)

 

 

【Heavenly Psycho】

こちらはすばるくんのラストのクロニクルを見ていて知った曲。なので出会いとしてはなかなかヘビーめではあった。

「いつも夢に選ばれないまま」のフレーズがすごくココロにグサリと傷を残していったのを覚えている。それは自分の事を言われているようで少し怖くすらあった。

ただそれは同時に寄り添う歌詞なのだとも思う。そしてそんな言葉だからこそ、惹かれるのかな、と。

 

 

【蒼写真】

こちらもSorry~のように聞いた瞬間に惚れ込んだ。これはどうしても形あるものとして手元に欲しくて、今年のアニバーサリーキャンペーンで購入!どっくんの掠れ気味の声がとても切なくて胸がキュってなる。あとは丸ちゃんとヤスくんのハモリが…美しすぎる。いつか生で聞きたい1曲。

 

 

【勝手に仕上がれ】

こちらも関ジャムで聞いて惚れ込んだ曲。なんならこれを機に丸山隆平という人に興味を持った曲でもある。元々ベースや低音楽器を好んでいたし、音楽プレイヤーの低音ブースターはマスト!そんな私が心底その音に惚れてしまったのがこの【勝手に仕上がれ】。

これ、野外フェスやハコで汗だくになりながら聞いたら最高だろうなぁ。