carpe diem

エイトと声優と音楽とお酒とアート。時々ドーナツ。

2020年 春アニメメモ

久々にこの記事!!

ここ数クール分、オフの生活が忙しくて出来なかった恒例だったこの自分用メモ。復活しました。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

以下自分用メモ。

放送局も関東在住の基準です。

 


【天晴爛漫!】

MX 4/10~

久々のオリジナル作品。大好きなPAWorksさんアニメなので期待値大!!OP曲は森久保祥ちゃんなんやね。花江くん、山下くん、悠木ちゃん、そーまたそ、そして安定の折ちゃんにさっくというライナップ。

 


かくしごと

MX 4/2~

いよいよこの布陣が帰ってきた!個人的に嬉しかったのがED曲が大瀧詠一さんの「君は天然色」ってところ。ファン交流って面だと絶望放送の頃の仲間が集結してきているのも面白い。

 


【アルテ】

MX 4/4~

実は原作大好き。16世紀フィレンツェという舞台もアートというテーマも好みド直球。みかこし、こにたんは私のイメージぴったしです。

 


【BNA ビーエヌエー】

フジ 4/8~

TRIGGERの新作!そこに細やん!吉成曜監督作品、脚本中島かずき、というタッグなのでワクワクさせてくれそうやなぁ。

 


富豪刑事 Balance:UNLIMITED】

フジ 4/9~

ノイタミナ枠。監督の作品で最近見た【HELLO WORLD】が個人的にヒットだったので期待してます。

 


イエスタデイをうたって

テレ朝 4/4~

冬目景さん、昔読んでたなぁと思いチェック。お恥ずかしながらメインキャストは存じ上げない方々なので、新たな発見ができるかな?という楽しみもあります。

 


【啄木鳥探偵處】

MX 4/13~

原作がなかなか面白い!メインはキミ声企画の新人くんやけど、そこを固める安定感は抜群。OPは古川くんなのでこちらも楽しみにしています。

 


デジモンアドベンチャー:】

フジ 4/5~

これは見るっきゃない。

理由:選ばれし(と思い込んでいた)子供だから

 


【文豪とアルケミスト

テレ東 4/3~

ゲームにハマれなかったのでどうなるか分からないけれどアニメなら見れるかも?ということで「とりあえずチェックリスト」にINしました。キャストはこの上なく豪華なんよなぁ。ゲーム原作のアニメ化はシナリオ次第やなぁ。

 


【別冊オリンピア・キュクロス】

MX 4/20~

大好きなヤマザキマリさんの作品。しかも声が小野大輔さんに、ラーメンズ片桐仁さん!もう最高オブ最高な予感。

 

 

 

【困ったじいさん】が本当に気になるんやけどBSが映らない我が家(涙)これは実家で録画してもらうかなぁ?というのも日野くんがメインなんですよ!しかも主題歌まで!そのタイトルが「じいさんのラブラブ(ハート)スキャット

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

続きもの▲▼

 

キングダム 第3シリーズ

NHK総合 4/5~

 


銀河英雄伝説 Die Neue These

Eテレ 4/6~

 


フルーツバスケット セカンドシーズン

テレ東 4/6~

 


無限の住人 IMMORTAL

MX 4/7~

 

 

ここ数クールの中で1番ワクワクしているかも!こんな時だから家でぬくぬくしてアニメもいいね。