carpe diem

エイトと声優と音楽とお酒とアート。時々ドーナツ。

ふと気づく。

f:id:tohko___tottoko:20210329184257j:image

 

ただいま気分ホクホク、はくたかにて南下中。

 

昨日に引き続きほんまもんの'たそがれ'ビールを満喫している。自称呑み鉄のワタクシ。新幹線で飲むビールは最高に美味しい。

 

少し早めのお休みを取って、今やらなければと直感に従って過ごした4日間。

 

山に登り、北アルプスを眺めながら山独特の圧倒的静寂を体験した。ゆるりと1年ぶりの檜風呂の温泉で体をゆるりと休め、そこで文字通り裸の付き合いだからこそできる話をした。

 

ちなみにこのご時世なのでいつもの#トオコトラベルは幅かれるので控えている。

 

私にとって今回の安曇野行きは観光でも旅行でもなかった。自分の求めている道への後押しを受ける時間だった。

 

そんな濃密で自分の今後に後押しを受けた今、長野を去ることに名残惜しさがあるかと言われたらそうでもない。

 

だけどふと気づく。

 

 

 

リモートワークである今、私は帰る必要があるのだろうか。

 

今軽井沢で途中下車して明日を迎えたとて、仕事さえこなせば何一つ問題なくいけるのではないのか。

 

f:id:tohko___tottoko:20210329185440j:image

そんなちょっとした誘惑をビールとともに飲み込んだ。