carpe diem

エイトと声優と音楽とお酒とアート。時々ドーナツ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心が奮い立った音:関ジャニ∞と出会った2019年5月

2019年上半期の終わりまであと数日。 振り返るとよっちんのツアーの振替公演があったり、キラフェス10周年があったり、神谷さんが野外フェスに出演したり、実に盛りだくさん。大好きな声優さんを全力応援してきたという意味では通常営業だった。 ただ2019年…

恋愛の終わりはグループの解散のようだと思う

つい最近、大きな仕事が無事ひと段落した。幸せなことに自分の書いたものが映像となり世に出たのだ。本当にこのような機会を頂きありがたい限り。 さて、こんな出だしからも分かるように、私は仕事が好きだ。というか好きな事でしかたぶん働けないタイプなの…

解放してあげること

今私はとっても気持ちが楽だ。(趣味において) 好きという気持ちがこんなに楽になるとは知らなかった。 今、私は自分の中の好きという気持ちが研ぎ澄まされている感覚なのだ。 自分が何を欲しているか。 自分は何をしたいのか。 自分はどう暴走しがちな「好き…

好きなものとか自己紹介とか

名前:トオコ 年齢:三十路街道を爆走中 お仕事:翻訳コンニャク 推し事 その① 声優さん 気づけば17年近くおっかけてる。 何事も好きになると一途なので長くなりがち。 その中でも2TOPは神谷浩史さんと吉野裕行さん。 お二人共17年近くおっかけてるなぁ… 魅…

気持ち新たに

突然ですが、ブログをこちらに移転しました。 気づけば学生の頃(ブログ全盛期)に声優やらアニメやらコスプレやら趣味満開のものを書き始めて14年。 前のブログの整理整頓で大昔の記事を読んでいたときに、所々生意気な物の言い方や恥ずかしいテンションの高…