carpe diem

エイトと声優と音楽とお酒とアート。時々ドーナツ。

9月を振り返ると、とても濃密だったなぁと思う。

自分のPCを立ち上げ、真っ先にチェックするのは時計だ。そして同時に視界に入る日付を見て短くため息が漏れてしまう。

 


今日は9月29日。

 


あと一日で9月が終わる。

 


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 


いつも以上にこの29日間を愛おしんでしまうのはそれだけ濃密で幸せだったということなのだろう。

 


ふぅ。

 


「ため息をつくと幸せが逃げるよ」なぁんて人は言うけれど、今のため息はどちらかと言うと幸せがキャパオーバーだから盛れてしまっているため息だ。美味しいハンバーグだって沢山食べたらゲップしてしまう。今の私はそんな感じ。慣れない幸せについて本気出して考え、そして戸惑っている。

 

 

 

どの年よりも2019年の自分は誰よりも自分らしくいることが出来たと思う。

がむしゃらに頑張りはするけれど、無理はせず、背伸びもしなかった。

 

 

 

これまでは足に合わないハイヒールを無駄にカツカツ言わせて歩いていたと振り返って思う。でも今年は何がきっかけだったかなんて分からないが、たった1センチヒールを低くしたらフィットして軽快に歩けることを学んだ。

 


ここではサラリと9月を振り返ろうと思う。これは人に読んでもらうための日記というよりも、自分のための日記だ。

 


この気持ちを忘れたくないな、と思っている。

 


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

9月3日関ジャニ∞ 15th Anniversary Live【十五祭】@東京ドーム

私は幸せ者だ。1つの繋がりがキッカケで縁がめぐり参加することになったオーラス公演。あの2日後に亮ちゃんの退所発表があり、私が「関ジャニ∞錦戸亮」を見たのはこれが最初で最後となった。

 


楽しかったこと、そのあとからずっと考えていること。正直たくさんありすぎてまだ上手く文章にはできない。けれどこれだけは心から思う。

 


関ジャニ∞錦戸亮が見た最後の光景が東京ドームいっぱいに広がるエイトとエイターたちの笑顔とペンライトでよかった、と。

f:id:tohko___tottoko:20190930101534j:image

 

 

9月6日入野自由ライブツアー2019【TEN】@ Studio Coast

入野自由くんの今年のツアーはKiramuneでの音楽活動10周年を記念したとても素敵な時間だった。過去を振り返りながら、ファンへ感謝というよりも、ここから前へ行くんだぞという決意表明のようなライブだった。


何よりもライブとはこんなにも清々しく終われるのか、と感じた時間だった。

f:id:tohko___tottoko:20190930101559j:image

 

 

9月7日酒林堂八雲

2泊3日(予期せぬ台風の影響で延泊)の島根旅行を兼ねての朗読劇公演に参加。

ろうそく一本のあかりの中浮かび上がる吉野さんをはじめとした演者の表情。そしてあまりの近さに全身を包み込むような声の圧に触れて震えてしまった。

f:id:tohko___tottoko:20190930101657j:image

 

 

9月21日 誕生日でした(*ˊᵕˋ*)

f:id:tohko___tottoko:20190930101915j:image

 

9月23日 大切な人の結婚式

スピーチ頑張った!(笑)

f:id:tohko___tottoko:20190930101844j:image

 

 

9月28日水島精二監督20周年記念イベント

こちらは友達が急遽来れなったため、ピンチヒッターとして参加。

トークゲストは神谷さん、吉野さん、三木さん、そして脚本家の會川さん。対談式のわちゃわちゃしたものだと思いきや、まさかの1対1の濃密トーク

とても贅沢な空間!!!

f:id:tohko___tottoko:20190930101754j:image

 

 

あとこれだけ!

 

三木眞一郎様の圧倒的カッコ良さ。